aoha's diary …

とある鍵盤娘のごく普通の日常を綴った日記帳。


食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

JAZZ and BOSSA etc...

最近ジャズ系の音楽にはまってます。 特にジブリジャズやBOSSA 等々。 ジブリの元の曲がとても素敵な曲なのでjazzやBOSSAになるとなお良し! しあわせな夢のジブリ アーティスト: オムニバス 出版社/メーカー: Rambling RECORDS 発売日: 2011/07/06 メディア…

名言。

テストが終わりましたー! まずはひと段落…と言ったところでしょうか。 結果は触れません(笑)気持ちが複雑なので。 期末明けに何か受験に向けて頑張れるような言葉は無いかなー。 と思って検索してみたら。 沢山出てきた!! 沢山いい言葉があった中で私の心…

合唱祭。

今日は予告とは別の内容をお送りいたします。 すみません。 ついに終わりました、合唱祭。 10月21日に行われました。 当日は伴奏に対してのドキドキが半端じゃなかったです。 朝、楽器をトラックに積みながらドキドキ… 午前の部を見ながらドキドキ… そして昼…

伴奏 その3。

今日は初めて合唱の練習で私のピアノで合わせました。 結構男子も女子も声が出ていましたよ。(@´∀`p★)゚*。+゚★ これならbest1も夢じゃないかも!! とれるかな…?いや、とるんだよ!(笑) 練習をするとき、ピアノが運ばれてきて友達が 「あ、ピアノだ―!弾…

伴奏 その2。

8月にも書きました、伴奏について。 ついに弾けるようになりました。 でもまだ所々つっかえます…(-"-) 歌も伴奏も難しい曲です。 2004年のNコンの課題曲だったそうです。 信じる 谷川俊太郎 作詞 / 松下耕 作曲 笑うときには大口あけて 怒るときには本気でお…

School Trip in 京都and奈良!!

行ってきました、修学旅行! 京都and奈良~~!! 昨日帰ってきました。 9月15日から17日の長いようで短い2泊3日間。 うわああああ!!!!!もっとみんなと居たかった!!!! それくらい、友達といるのが楽しかったっていう訳です。 家帰ってきたらつまら…

ピアノについて。

今日の部活帰り。 ピアノの話題で盛り上がっていました。 「スタインウェイ」(正式にはスタインウェイ・アンド・サンズ、Steinway & Sons) という名前のピアノ。有名らしいですね。 10、11年ピアノをやっていてピアノについてあまり調べたことなかった…(・・…

私の好きな曲!

今日は最近好きになった曲を紹介します↓(人´∀`).☆.。.:*・ エルクンバンチェロ(岩井編) 柏原卓之編曲(サックスオーケストラ) - YouTube エル・クンバンチェロです! ラテン系の曲で、パーカッションめっちゃかっこいい! ラテン系の曲結構好きなんで…

the second semester

ついに始まっちゃいました、2学期!! 約1ヶ月ぶりに会った友達と騒いだりしていました。 今日は午前授業でした~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ しばらくは午前授業。 そして部活も始まる!!!v(。・・。)イエッ♪! 久しぶりの部活。 なまってないことを願おう。 部…

私の日本一…

今週のお題「私の日本一」 私の日本一は… 仲間たちですねー!! 仲間たちと言っても…部活仲間、クラスの仲間、いつも騒いでくれる仲間… みんな面白くていい人たちばかりです。 部活の仲間たちとは日々みんなで練習… コンクールまで一緒に練習してきた思い出は…

背中(背筋?)痛い… and percussionあるある。

…背中痛い。 多分私、姿勢悪くておかしくしちゃったかも。 只今シップなう。 pianoの練習してる時も姿勢悪いから…ダブルで結構きちゃった? うーん、、、始業式までに治さないと… 最近、パーカッションあるあるにはまってますwww ちょっと考えてみた。↓ 部活…

伴奏練習

暑い…暑いですね~(・_・;) クーラーが今は欠かせません。 ・・・セミウルサイ・・・(笑) 日本特有のじめっとした暑さ…慣れませんねェ… 今は合唱祭の伴奏の練習と勉強を中心に生活中。 (勉強してんのかな。しないとダメだろ。) 曲、難しい。難しすぎる。 …

contest in 2013!!

一昨日の8月5日月曜日に… ついに来ちゃいました。コンクール! 今年はA組ということで。 ホールの響きが全然違うわ、広さも全然違うわで 戸惑っていましたww 裏で他校の演奏を聴いているとき、 percussionめっちゃ音飛んでるなー、先生の言う通りだなー …

明日は…

ついに明日はコンクール当日となりました…(・・;) 早いな~… 友達とあと30日しかないよー!!! なんて騒ぎながら過ぎて行った練習の日々… 今年はA組! 私の学校は初挑戦!!! ホールがB組のところの倍の広さという… そして天井が体育館並みの高さ! そしてC.cy…

お祭り(花火大会) in percussion・・・

昨日は地元の花火大会に行ってきました☆ 部活のパート全員で行ってきましたよー(*^^)v 皆さん私服でしたww 浴衣着ていこうかなー… えっ!?みんな着ないの!? じゃあ私服でいいや―… ということで変更ww 私服にしました。でも結果的には走りまくったので…

movie・・・

昨日はずっと見たい見たいと言っていた 「風立ちぬ」 を見てきました! お友達のような後輩さんと(上下関係はちゃんとしていますw) 一緒に見てきましたよ~ あれは涙なしでは見られませんね~ 感動しました! 最後のシーンは鳥肌がぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

夏に読みたい一冊 and diary…

今週のお題「夏に読みたい1冊」 やっぱり「サマーウォーズ」ではないでしょうか… 夏が舞台だし…さわやかなお話ですもの^^ お気に入りの一冊です☆ ちなみに…今読んでいる本は「三びきのおっさん ふたたび」 です^^ 有川浩さんの大ファンで… 夏には「空飛ぶ…

hello…♪

こんにちは! このたび移設?移動?(← してきました(*^^)v 蒼花ことaohaです。 主にその日あった出来事、自分の好きなことand写真…等々を載せたり書いていきたいと思います♪ 部活についてなどをよく語るかもしれないです^^ 部活は吹奏楽部です 更新は出来る…