aoha's diary …

とある鍵盤娘のごく普通の日常を綴った日記帳。


食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

contest in 2013!!

 一昨日の8月5日月曜日に…

ついに来ちゃいました。コンクール!

 

今年はA組ということで。

ホールの響きが全然違うわ、広さも全然違うわで

戸惑っていましたww

 

裏で他校の演奏を聴いているとき、

percussionめっちゃ音飛んでるなー、先生の言う通りだなー

なんてことを考えつつ。

1時間も待つのかよーなんて思っていた1時間もあっという間に過ぎていき。

 

ついに練習の成果を出す時間が。

「音楽は一瞬の芸術。」

的なことを先生が言っていましたね~

まさにその通り。

約12分がとても短かった。演奏がとても楽しかった。

きっと楽しかったから短く感じたんだろうな。

 

実は。

あのホール、兎に角響きまくるんですね~。

percussionの音が先ほども言った通り飛びまくる。

客席からとホールとか舞台裏での音の聞こえ方が全く違う、違いすぎる。

本番中、後ろから…

ドォォォォォォォォォン!!

指揮をしていた先生も、前で鍵盤をたたいていた私もびっくり。

先生、必死になって押さえろ押さえろと指示を出していました…

 

でも客席から聞いてると何の問題もなかったらしい。

よかったぁ…(・・;)

 

演奏後。

写真をとって。楽器トラックに積んで。急いで客席ぇぇぇぇぇ!!!

 

結果は銀賞。

悔しかったようなほっとしたような。

そんな涙が出てきてしまいました。

ほっとした…というのは私自身、失敗してしまったので…自分のせいで…なんてことを考えていたので

一気にぶわぁっと涙が出てきてしまいました。

 

金賞のとった学校はやっぱり違うな~と痛感しました…

 

 

 

・・・talk change・・・

今日は行きたいと思っている高校に見学に行ってきました!

行ったら…もっと行きたいという思いが強くなりました。

絶対合格してやるぞ!