aoha's diary …

とある鍵盤娘のごく普通の日常を綴った日記帳。


食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

ピアノについて。

 

今日の部活帰り。

ピアノの話題で盛り上がっていました。

スタインウェイ」(正式にはスタインウェイ・アンド・サンズ、Steinway & Sons)

という名前のピアノ。有名らしいですね。

10、11年ピアノをやっていてピアノについてあまり調べたことなかった…(・・;)

パーカッションのマレットとかスティックとか楽器とか。

の、ブランド?名前?の方が知っている。

(まぁ、たくさん知っているか、と言われたら…まだまだですけどね?)

ピアノ歴、10から11年。パーカッション歴、約3年。

ピアノについてもっと知るべきだ。

うん。

 

 

因みに「スタインウェイ」は結構金額が高めのピアノらしいです。

というわけで、調べてみた。

 

うぉぉぉぉ!!まじでぇぇぇぇぇぇぇぇwww

 

です(笑)

 

でもその楽器、私毎年弾いていたというんだから驚きです。

 

合唱祭で。

 

合唱祭で使用しているホールにおいてあるピアノが「スタインウェイ」。

興奮しましたwww

 

因みに私のピアノは「ニーマイヤー」という名前のピアノ。

約9年愛用してます。

うーん、鍵盤が重くて16分音符を叩くのが少し大変です(笑)

でも約9年使ってるだけあって愛着ありますね。

 

今年も合唱祭で伴奏!

待ってろよ!スタインウェイ!!(笑)

 

see you!