aoha's diary …

とある鍵盤娘のごく普通の日常を綴った日記帳。


食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

伴奏 その3。

 

 

今日は初めて合唱の練習で私のピアノで合わせました。

結構男子も女子も声が出ていましたよ。(@´∀`p★)゚*。+゚★

 

これならbest1も夢じゃないかも!!

とれるかな…?いや、とるんだよ!(笑)

 

練習をするとき、ピアノが運ばれてきて友達が

「あ、ピアノだ―!弾くんじゃないー??」

と、一言。

 

その瞬間叫びましたね。

指揮者さんと

「まだ心の準備ができてないいいい!!」

と、叫ぶ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

まさかの予告なし。

 

慌ててたらとなりの方に

「そんなに慌てる?別に弾けないわけじゃないんでしょ?」と、一言。

 

…弾けるんだけどさぁ、弾けるんだけどさぁ、授業での練習が来週からだからその時から弾き始めるんじゃないのかーと。

油断してました。完璧に。

予告なしは怖いですね。初めてだったんで一回目通したときはぼろっぼろでした。

 

しかもピアノが電子ピアノで弾きにくい。

楽譜が風で飛ぶ。伴奏休みがなくてしかも長いから譜面がピアノからはみ出る。

はみ出たところを折ると休みが全然ないからめくれない。

結局見れないところが出る。(一応暗譜はしてますが。)

 

弾き始めて数分経つとだんだん慣れてきますね。

大変でした。

でもみんなの合唱が初めて合わせたにしては上手でした。

これから強弱や曲想を考えながら練習をしていきます。

 

がんばれ!my class!!!

○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ!!!!

 

予告。

 次回はお勧めの曲第二弾。