aoha's diary …

とある鍵盤娘のごく普通の日常を綴った日記帳。


食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ

合唱祭。

 

今日は予告とは別の内容をお送りいたします。

すみません。

 

ついに終わりました、合唱祭。

10月21日に行われました。

当日は伴奏に対してのドキドキが半端じゃなかったです。

朝、楽器をトラックに積みながらドキドキ…

午前の部を見ながらドキドキ…

そして昼ごはんが緊張して喉を通らない!!!

吹奏楽と三年生の部が午後で…その間の休みが少ないのでスティック振り回しながら声だしをしていました。

 

午後の部。

まず初めに「大地讃頌」。

歌ってて超楽しかったです(*^_^*)ちゃんと声も出たし!

そして、出番まで鑑賞。

・・・・・聴いていても右から左へと流れ。(緊張しすぎて。)

私が緊張していたのは伴奏だけではないんですね。実は。

楽譜めくりの仕事があったのです!!!他のクラスの伴奏の楽譜めくりです。

倒してはいけないという気持ちから…超緊張。

 

本番。

色々な気持ちが混ざり合いながらの演奏。最初はもうがっちがち(笑)

でも…やっぱり演奏するのって楽しい。

弾いてる間は緊張なんて忘れさせてくれた。歌も素晴らしい!

あっという間の5分間でした。

 

吹奏楽も無事に終わって。ディズニーメドレーをやったんですが。

カチューシャつけて大好評(笑)カチューシャがが重くてちょっと演奏しにくかったということもあったり 苦笑

そのほかにも「あまちゃん」などが大いに盛り上がりました^^

吹奏楽も超楽しかったです。

 

そして…ついに結果発表!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

…の、前に長い講評。…いいから早くしてくれ…(_ _;;)みたいな。

んで、やっと結果発表。結果は1年生から。これがまた待ってる側としては長い。

んで、やっと3年生。

結果聞くときはもう心臓バクバク…破裂するかと思いました。

 

結果は…最優秀賞でした!!!!!じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!!

もう涙が溢れて止まらなかったです。緊張から一気に解放されたような。

兎に角嬉しかった。

 

今年はとても心に残る合唱祭でした。

伴奏して、部活(仮)引退して、最優秀賞とって。

楽しかったの一言です。そして、協力をしてくれたみんなに感謝です。

本番の楽譜めくり(実をいうと私もやってもらっていたんですね。)…練習の時の準備…そのほかのすべてを一つにして。

 

             最高の合唱祭を、ありがとう…。